[働く]メモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴史上のあらゆる偉人たちが、知っていた法則|ザ・シークレット

歴史上のあらゆる偉人たちが、知っていた法則

今の自分というのは、そう望んでいたからなっているとしたら、あなたは信じられますか。



意識。



よく「ポジティブ」とか「ネガティブ」という表現で、思考を表したりしていますが、思考をコントロールするということが、私自身とても重要なことだと思っています。

不満がある物事も含めて、今、あなたの周りにあることは、すべて自分自身が引き寄せているという法則があるんです。もちろん、こんなことを言われたくないでしょうから、冗談じゃない!とすぐに反論するでしょう。

交通事故、借金、数々の失敗など自分から不満を引き寄せるはずが無いと・・・

でも、それでも敢えて言いましょう。。。

あなたが引き寄せているんです。

確かに、受け入れがたい考え方だと思います。

でも、一度受け入れたら人生が変わると思います。

それは歴史上のあらゆる偉人たちが、知っていた法則であり、彼らがかつて成し遂げた偉業は例外なくすべて、この強力なる法則のもとで行われてきました。



前向き的な考えは否定的な考えの何百倍も力強いと
科学的に証明されています。

ザ・シークレット 日本語版DVD


スポンサーサイト

新型インフルエンザ、消費者行動に影響

新型インフルエンザの感染者が5月18日にかけて日本でも90人台に達したと報じられられた。
IT関連各社も出張を自粛するなどの対策を講じている。

企業はもちろん、消費者の行動にも影響を及ぼしている。
ネット上で旅行口コミサイトを運営するフォートラベルは同日、
2009年ゴールデンウィーク(GW)の旅行について聞いた動向調査の速報を発表。

新型インフルエンザなどの理由で海外旅行を取りやめた人が15.8%に上ったとしている。
日本に来る外国人にも、成田の機内免疫後にマスクを装着する姿が目立っている。



調査によると、GWは「自宅中心で過ごした」が最も多く41.1%、
続いて「国内旅行(16.8%)」「日帰り旅行(11.9%)」だった。

海外旅行を計画していたが取りやめたという人は、海外旅行計画者の15.8%で、
理由として「新型インフルエンザ」を挙げた人は約3割に上った。

海外旅行に行った人の旅行日数の平均は6.6日。
行き先が判明した283人のうち、約6割が中国、
タイなどのアジア、約2割が欧州に出かけた。
新型インフルエンザの感染者が多い北米は1割以下だった。

引用元:ヤフーニュース

もし、熱や体調不良ならまず発熱相談センター(厚生労働省)へ電話するということです。
直接、病院へ行ってはいけないようです。

行くまでの道のりで他人にうつす可能性があるからだそうです。


連日、マスコミが感染者が○○名と報道していますが、
過熱報道っぽいと感じます。


4月に我が家では、インフルエンザになり20日間くらい
なにも出来ずに寝たきりでした。

カミさんが「タミフル」を反対したせいです。(泣)


我が家では、自然完治の方針だったんですが、
子供とカミさんだけは、結局、病院へ行きました。



新型インフルエンザ対策のマスクが、ドラッグストアやスーパーでは売り切れ続出です。
室内や密室でマスクをすればいいと思うんですが、
歩行中もマスクをしている人が大半ですよね。


って、まだ300人くらいでしょ。

普通のインフルエンザは、毎年何万人もかかっていると
思うんですけど、ここまで大勢でマスクしている状況は見たことがありません。

おかげで、どこのお店でもマスクが売切れです。


買うならネット通販で買うほうが、安いですしまだ購入できますよ。

↓このサイトで私は購入しました。
まだ、買えるようです。
新型インフルエンザ対策N95マスクで私も購入しました。


ペタしてね

営業マンは、マスクをするエチケットが好印象かなと思います。

人気ブログランキングへ

優秀な社員を辞めさせない16の方法

優秀なほど、転職したがるんだよなぁ・・・
「休暇をとるように」・・・はうなずけた。


優秀な社員を辞めさせない16の方法


 優秀な社員を辞めさせない方法がネットで話題となっている。
これによると方法は16個あり

「規律の範囲内で自由を与える」

「正しく褒める」

「福利厚生で工夫」

などのありがちな方法から


「休暇をとるようにしつこく迫る」

「雑草を排除する」

「季節毎に大切に思っている事を伝える」


など少々変わったものが挙げられている。


「休暇をとるように…」は、
よく休暇をとる従業員の方が健康であり、燃え尽きも少ないから、

「季節毎に…」は季節の果物をオフィスに贈ったり、
季節ごとに「大事に思ってるよ」と伝えることが重要、と説いている。


 この方法は、現在の職場を他よりよくするためにあるもので、
社員が他の職場に移りたいと考えた時には効力はないようだ。


 これについて

「女あてがってればOKじゃないの?」

「正しく褒めるって重要」

「うちの社長に見せたい」

「すばらしい。技術系に限らず何の会社でもあてはまるよ」
など様々な意見がある。



優秀な社員を辞めさせない16の方法(引用元)
→http://netallica.yahoo.co.jp/news/17948

プレシジョンダイス(精巧なサイコロ)でちんちろりんでしょ。

ちんちろりんとは・・・
3つのサイコロをお椀の中で転がして、
2個同じ目で、もう一つの出目で勝負する競技。

もちろん公式な大会ではこのプレシジョンダイス(サイコロ)を使用しなければなりません。
このダイスは非常に精巧に作られています。

ダイスは透明になっていて、中に重りが入ってないことが
一目瞭然でわかるようになっているんだって。

またダイスの目の掘ったところはダイスと同じ比重の素材で埋められていますので、
非常に高い精度でどの目も6分の1で出るようになっているとの事です。

→http://www.backgammon.gr.jp/shop/index.html

ウインドウズビスタでアウトルックエクスプレスを探した結果

ウインドウズビスタでアウトルックエクスプレスを探した結果

さっそくウインドウズビスタ(Windows VISTA)を購入したのは先日お伝えしたとおりで、インストールする前にHDD(ハードディスク)をこの機会に増設することにしました。


普段、あまりカスタマイズしないので、こういう機会でもないとって
感じで、HDD(ハードディスク)を320GBのものを選びました。





通販で購入してもらって(会社の超詳しい事務員に)、
取り付けまでお願いしました。


接続方法が正しいにもかかわらず認識されない。


接続方法って言っても、ケーブルをつなぐだけだから
間違いようもない。


BIOSの設定が、なぜかFDD(フロッピーディスク)から
なってしまっていたので、それを直してもらうが関係ない。


原因が不明なので、マザーボードをグレードアップしてみよう
ということになって、パソコン工房でどのマザーボードが
このマシンに会うか見てもらうついでに、
このHDDが合うのか試してもらったところ・・・



数台の店頭のマシンで検証してもらった結果、
店員さんいわく、


「これ、初期不良の可能性が濃厚ですね」


結局、マザーボードのグレードアップをせず
下記の■7200rpm 320G 16MB SATA 7200.10【送料無料】 Seagate ST3320620AS に交換することにした。





そして、2日後・・・


今度は、電源コードがシリアルATAで合わない。
現状は4ピンだった。



用意して、晴れてウインドウズ ビスタをインストールできた。
というか、ほとんどしてもらったが。



今回は、各種のデータをバックアップしていたので
移行作業は楽勝だと高をくくっていたのもつかの間。


メーラーはウインドウズ標準のアウトルックエクスプレスを
使っていたので、深く考えずにビスタの中で探した。


探した・・・



あるはずだと勝手に思っていた。



探した・・・



30分後、それはウインドウズメールという名で
見つかった。



ちゃんちゃん



全部セッティングしてくれた
ありがとう。し○ちゃん。



スポンサードリンク
  • ★好評配信中★トップセールスマンの習慣と行動とは
  • 氏名
    姓: 名:
    E-Mail ※
    Copyright (C) 訪問販売の営業から学ぶ|売れる営業マン養成プログラム. All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。