[働く]取捨選択

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マインドマップを勉強中

マインドマップで頭の中を整理しないと
ごちゃごちゃになってきました。


知らない人はこちらから↓
記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術
記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術
フォレスト出版
price : ¥1,575
release : Now On Sale

頭の思考を図形に表す手法です。

マインドマップは、人が頭の中に思い浮かべる内容などをメモ形式に書き出していき、
そのメモをある一定の法則で書き出して行く事で理解を深めていく方法です。

ただメモをとっても忘れたりしますがマインドマップを使うとその心配はなくなります。

マインドマップそのものは頭の思考回路をそのまま図形にしていくシンプルな理屈であ
ると理解したほうがいいと思います。

使い方に慣れるまではチョット...
慣れればおもしろいです^^




からくりドア
スポンサーサイト

ユダヤ人大富豪の教え/本田健著

-ユダヤ人大富豪の教え/本田健著-

ユダヤ人大富豪の教え
ユダヤ人大富豪の教え

価格:1,470
発送時期:通常24時間以内に発送
ユダヤ人大富豪の教え

働くなら・・・働くということ

新卒・転職採用キャンペーン開催中!なんですが・・・(゜ーÅ)


働く!ということは、人が動いてと読めます。
まさしく人が動いてナンボ!?の働く仕事をしています。

同じ働くなら、稼げる仕事のほうが良い。
同じ働くなら、楽して稼げるほうが良い。
同じ働くなら、ヤリガイのある仕事のほうが良い。
どうせ働くなら、人間関係の居心地がいいところがいいとか、出世が早いほうがとか、、、

どれも望みがなくなった時、従業員は去っていきます。


お仕事探しは、いい転職を実現するために、いつもそんな条件で探している人って少なくないでしょう。
短期バイト高収入バイトのご年齢をすぎた方なら特に・・・

レストラン・フード業界専門で生きて来た人が今月で巣立ちます。
またレストラン・フード業界へカムバックするそうです。

その方は、最期に頑張っています。

やればできるんですね・・・

どうして・・・




[続きを読む]

取捨選択

成功は、失敗と反省の繰り返しによってのみ達成させる。
多くの人たちは、失敗を怖がり成功のみを求めるが、
私の考えでは、成功とは仕事の1%であり、
それは、失敗とも言うべき99%の仕事によってもたらされたものである。
本田宗一郎




私たちのお仕事にも多分に通ずる言葉だと思います。

1軒1軒カウンセリング営業というスタイルでは、
身だしなみはもちろんのこと、インターホンを押した瞬間の
第一声から大切でしょう。

『一軒入魂』

惰性や成り行きで、悪い意味で『無』になって、
仕事をしている営業マンは当然成長がありません。

一方、一軒一軒『断り』を失敗と捕まえ
それを気をつけながら『進化』していく
営業マンは、やはり右肩上がりに安定しています。

『♪よぉ~く♪考えよぉ~♪』

私たちのお仕事は、時間から時間まで在籍してたら
それでよいのか・・・



取捨選択

上司・同僚・部下のいいとこ、悪いとこ
見極めながら『日々進化』していきたいですね。
スポンサードリンク
  • ★好評配信中★トップセールスマンの習慣と行動とは
  • 氏名
    姓: 名:
    E-Mail ※
    Copyright (C) 訪問販売の営業から学ぶ|売れる営業マン養成プログラム. All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。