更年期障害とは うつがキツイ

スポンサードリンク
  • ★好評配信中★トップセールスマンの習慣と行動とは
  • 氏名
    姓: 名:
    E-Mail ※
    タグ:タグは付けられていません。
    女性に働いてもらうのは難しいかも。

    とは言いましても、ある特定の状態の人のことです。


    それは・・・


    一部の方なんでしょうが、「たまたま」なんでしょうが
    とにかく一言で言えば、被害妄想がすごい。


    当初から、「うつ」っぽい症状とわかる感じがしていたんだけど

    「独り言」が多い

    特に何もしていないのに、一人で机の上の書類を

    「トントン」

    「あ~忙しい」

    「あれ、どうしたっけ」


    などと、机の上の書類をただ、音を鳴らすだけに
    使っているというか、なんかリズムにしていた。


    ロッカーに鍵をかけたり、鍵をあけたり
    わざわざ音をわざと出して開け閉めしていたり・・・


    「○○さんが、私には絶対出来ないって言うので辞めます」

    「主人が通勤が遠いから辞めとけって言ってるので」

    「やる前から、出来ないって言われるのが悔しくって」

    「私、なにしたらいいですか?」

    受話器を持ちながら

    「186をつけてって言ってます」


    などなど。


    普通の会社では、ありえない光景じゃないでしょうか。


    上記の事柄は、出勤日毎日、言ってるんです


    正直、不慣れな私は気持ちが悪い感じがして

    それどころか、こんな人を雇っていていいのか・・・と。



    営業会社で、営業マンとして入職してもらっているのに、
    まったく、仕事していない。


    それどころか、今日なんて・・・

    上記のこと、プラス「お色直し」が3回もあった。


    突然、朝、

    「今日は退職の書類を書きに来ただけ」

    と自分勝手なことを抜かしていた。





    その方は、大学生のお子さんと高校生のお子さんを持つ

    2児の母親で、御年40半ば


    応募があり、面接で2つ返事の即決で採用したんだけど

    初出勤から、「おかしい」と気づきました。

    痴呆症なのかとも疑っていましたが。

    前職を訪ねても、メーカー名しか言えず、


    何を販売していたのか

    どういうものだったのか

    金額すらも言えない重度の「何か」を

    患っているんじゃないかとさえ、思いました。


    でも、面接ではそこまで見抜くことは、出来ませんでした。


    たぶん、家族の方も接し方に非常に困り、

    とりあえず外の空気を吸わそうとお考えになったのでしょう。


    乱暴な言い方をすれば、外に出すと余計に

    悪化しトンでもない方へ向かう気がするんですが。


    その方は、今、右手に包帯を巻いています・・・




    【更年期障害とは?】

    更年期とは、45~55、6才までの約10年間、早い人で、30代から始まります。今まで周期的にあった生理が、徐々に不規則になってきます。期間があいたり、量が少なかったり、又、生理があっても無排卵だったりします。そして、生理が完全になくなり、閉経となります。卵巣の働きが衰えるのに伴ってホルモンのバランスが乱れてきます。卵巣からのホルモン分泌が低下するのに対して、下垂体からの卵胞刺激ホルモンが増加します。これによってホルモンがアンバランスになり、様々な症状が表れます。これが更年期障害と呼ばれています。

    健康情報から引用


    うつ病を克服した本人が語る。うつ病との闘いを見るにはここをクリック

    スポンサードリンク
  • ★好評配信中★トップセールスマンの習慣と行動とは
  • 氏名
    姓: 名:
    E-Mail ※
    タグ:タグは付けられていません。
    トラックバック
    トラックバックURL:
    [この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
    Copyright (C) 訪問販売の営業から学ぶ|売れる営業マン養成プログラム. All Rights Reserved.
