面接で合格するコツとは

スポンサードリンク
  • ★好評配信中★トップセールスマンの習慣と行動とは
  • 氏名
    姓: 名:
    E-Mail ※
    タグ:タグは付けられていません。
    仕事がら面接で「やる気」があるであろう人と接触する機会が多い。
    面接に来てくれる人は、自分が一番いい顔で、いい声で、いい身なりで
    来てくれるんだろうと思うけど、それでも驚きを隠せないような
    とてもじゃないけど、面接を受ける資格すらない者がいるのが現状です。

    上場会社では、ありえないんでしょうが
    ジャージで来るような者までおります。

    ところで、面接に行くのなら
    はっきり言って、採用されるコツがあるんです。

    と言うより、採用する側が「断れなくする方法」と言ったほうが良いかもしれません。

    まず、面接受ける会社をよく調べて行って下さいね。
    当然のことなんです。

    自分がしばらく働く会社ですよ。
    入社してから、いろいろ教わればいいや的な考えでは
    まず採用はされません。

    今時、インターネットで検索すれば会社情報くらい
    山ほど出てきます。

    もし、その会社そのものが出てこない場合でも、同業他社を調べればいい。
    そして、どういう感じが好まれるのかを探る。


    営業職を募集しているのなら、「元気がいい」「さっぱりした印象」「覇気がある」
    これくらいは最低限なこと。

    とにもかくにも「受身的な態度」は、悪印象を与えます。

    あなただけが面接に来ているわけではありません。


    「面接に受かるコツ」はたくさんあるけど、どれも当たり前のこと。

    ちょっと気になったので。
    今日は、ここまで。


    赤鬼の「ザ・慰謝料」【完全版】
    スポンサードリンク
  • ★好評配信中★トップセールスマンの習慣と行動とは
  • 氏名
    姓: 名:
    E-Mail ※
    タグ:タグは付けられていません。
    Copyright (C) 訪問販売の営業から学ぶ|売れる営業マン養成プログラム. All Rights Reserved.
