訪問販売の営業から学ぶ|売れる営業マン養成プログラムTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ [働く]メモ ≫ 新型インフルエンザ、消費者行動に影響

新型インフルエンザ、消費者行動に影響

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
  • ★好評配信中★トップセールスマンの習慣と行動とは
  • 氏名
    姓: 名:
    E-Mail ※
    タグ:タグは付けられていません。
    新型インフルエンザの感染者が5月18日にかけて日本でも90人台に達したと報じられられた。
    IT関連各社も出張を自粛するなどの対策を講じている。

    企業はもちろん、消費者の行動にも影響を及ぼしている。
    ネット上で旅行口コミサイトを運営するフォートラベルは同日、
    2009年ゴールデンウィーク(GW)の旅行について聞いた動向調査の速報を発表。

    新型インフルエンザなどの理由で海外旅行を取りやめた人が15.8%に上ったとしている。
    日本に来る外国人にも、成田の機内免疫後にマスクを装着する姿が目立っている。



    調査によると、GWは「自宅中心で過ごした」が最も多く41.1%、
    続いて「国内旅行(16.8%)」「日帰り旅行(11.9%)」だった。

    海外旅行を計画していたが取りやめたという人は、海外旅行計画者の15.8%で、
    理由として「新型インフルエンザ」を挙げた人は約3割に上った。

    海外旅行に行った人の旅行日数の平均は6.6日。
    行き先が判明した283人のうち、約6割が中国、
    タイなどのアジア、約2割が欧州に出かけた。
    新型インフルエンザの感染者が多い北米は1割以下だった。

    引用元:ヤフーニュース

    もし、熱や体調不良ならまず発熱相談センター(厚生労働省)へ電話するということです。
    直接、病院へ行ってはいけないようです。

    行くまでの道のりで他人にうつす可能性があるからだそうです。


    連日、マスコミが感染者が○○名と報道していますが、
    過熱報道っぽいと感じます。


    4月に我が家では、インフルエンザになり20日間くらい
    なにも出来ずに寝たきりでした。

    カミさんが「タミフル」を反対したせいです。(泣)


    我が家では、自然完治の方針だったんですが、
    子供とカミさんだけは、結局、病院へ行きました。



    新型インフルエンザ対策のマスクが、ドラッグストアやスーパーでは売り切れ続出です。
    室内や密室でマスクをすればいいと思うんですが、
    歩行中もマスクをしている人が大半ですよね。


    って、まだ300人くらいでしょ。

    普通のインフルエンザは、毎年何万人もかかっていると
    思うんですけど、ここまで大勢でマスクしている状況は見たことがありません。

    おかげで、どこのお店でもマスクが売切れです。


    買うならネット通販で買うほうが、安いですしまだ購入できますよ。

    ↓このサイトで私は購入しました。
    まだ、買えるようです。
    新型インフルエンザ対策N95マスクで私も購入しました。


    ペタしてね

    営業マンは、マスクをするエチケットが好印象かなと思います。

    人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト
    スポンサードリンク
  • ★好評配信中★トップセールスマンの習慣と行動とは
  • 氏名
    姓: 名:
    E-Mail ※
    タグ:タグは付けられていません。
    Copyright (C) 訪問販売の営業から学ぶ|売れる営業マン養成プログラム. All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。